Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

お盆と故郷

yH5BAEAAAAALAAAAAABAAEAAAIBRAA7 - お盆と故郷
 今年は良いヴィンテージワインができそうな、非常に暑いイタリアの夏が続いています。
 ぼちぼちお盆ということで、汗だくになって墓参りにいったことを思い出します。
 8月1,2日はミラノエキスポ・富山県の日だったのですが、スケジュールが合わず会場へ足を運ぶことはできませんでした。しかしエキスポに参加された富山県南砺市城端にある株式会社 松井機業の方とお会いするご縁をいただき、今年のお盆には富山のしろえびせんべいをお供えすることができ先祖共々喜んでおります。
 あとこちらもエキスポに参加されたとのことでしたが、富山県高岡市の企業・能作(Nousaku)が昨年よりミラノに支店を構えています。 Via dei Bossi 10 Milano
 お盆が近づくと故郷を思い出すことが多く、足を運んでみましたが素敵な店舗でした。
STK_8427_R.jpg
 
 デザインの街ミラノに地元のものがやってきたのはとても誇らしく思えます。こうして故郷が少し身近に感じられたのもエキスポのおかげでしょうか。しばらく帰郷はしていないのですが、来年の春にはひさしぶりに日本に行こうかと思っています。
 皆様、引き続き良い夏をお過ごしください。

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. yamato yasuyo より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    初めまして。大和康代と申します。実は、ミラノ万博に魅かれ頭から離れず・・しかし、語学の苦手な私が、ミラノ万博に行き、楽しむのは難しいことです。頼りにしていた息子と娘には、都合がつかないからと断られ、主人からもテンションが下がったから止めようといわれ・・でも諦める気持ちになれず、パソコンを検索していたら、佐武さんのブログに到達したのです。今まで、海外旅行は、スイスアルプスのトレッキング、フィンランド、スウェーデンのオーロラとスキーへと複数回出かけておりますが、ほとんど、他力本願の旅でした。それが、今回突き放されてしまい困難な状況にもかかわらず、行きたくて仕方がないのです。今まで日本で数回万博が開催されましたが、行きたいと思ったこともなく、本来、テーマパークとか嫌いな私ですが、今回の食をテーマにした万博と知ってから、テレビなどで見ていて、どうしても自分の目で見て、五感で感じてみたいと思いを募らせております。主人に何とか無理を言って、手配をしてくれるなら付き合うという約束を取り付けました。が・・まだ一歩が、明日トゥッタイタリアに相談に行くことにしています。何とかミラノへの道が開くといいのですが・・そうしたら、アーモイタリアの方のお力を 貸していただきたいと思っています。ちなみに私は、56歳、埼玉在住、病院勤務、管理栄養士をしています。バドミントンと山登りも大好きです。息子が福井に単身赴任してから、北陸によく足を延ばし、海の幸を堪能しております。しろえびもしろえびせんべいも美味しいですね。

  2. 佐武 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    大和 康代 さま
     どうも、はじめまして。
    そちらはミラノ万博へ行かれたいとのこと、いろいろと障害はあるようですがうまくゆくように願っています。
     最近は北陸新幹線が開通して、富山はいいのやら、悪いのやら・・・。
     とりあえず良い旅行をお楽しみください。

  3. 大和康代 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
     佐武様、お忙しい中、返信ありがとうございました。
     ついに、ミラノ行きを決めました。トゥッタイタリアの案内の方が、丁寧に話をしてくれ、私の質問にもわかりやすく答えてくださったので、気持ちが決まったもです。主人も私の押しに負けて、一緒に行くと言ってくれました。良かったです。
     それで、さっそくなんですが、貴社アーモイタリアの お力をお借りしたいのですが・・どのようにしたらよいでしょうか?公式ホームページにアクセスしたほうがいいでしょうか?
     また、新しい写真を拝見させていただき、イタリアの魅力って、私が思っているものどころではないんだろうな・・と感じました。ミラノ万博だけでいいと思っていましたが、ミラノの街も歩いてみたいと、思い始めました。よくばりだな。それから、毎回思うのですが、お嬢さんは、佐武さんによく似ていますね。利発そうで、きれいな顔立ちですね。可愛くて、まさに・・目の中に入れても痛くない・・ですよね。また素敵な写真楽しみにしています。

  4. 佐武 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
     大和 様
     ご連絡、ありがとうございます。
     イタリア行き、決められたようで楽しい旅行になりますよう願っております。その場所の魅力はその人ごとに見出すものだと思いますが、良い出会いがあるよう願っております。
     娘は、客観性が私にはないのでわかりませんが、お褒めの言葉ありがとうございます。
     佐武

コメントを残す