Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

さまざまな転換期

yH5BAEAAAAALAAAAAABAAEAAAIBRAA7 - さまざまな転換期
 本日3月4日現在、イタリアは政府もなく、ローマ法王もいないという状態の国になっています。
 新しい再生に向けた大きな転換期と呼べそうです。
 国の一大事と比べると大したことはありませんが、僕はここ数カ月家探しをしていました。イタリア生活6年にして4つ目の家ということになります。イタリアは家の場合売買がほとんどで賃貸となるとなかなか良い物件というのを見つけるのは大変です。引っ越しは大変ですが、これもまあ、個人的には転換期です。
 写真左下に写っている彫刻はミケランジョロの生涯最後の作品「ロンダニーニのピエタ」です。最近ミラノ大聖堂にやってきて話題を呼んでいますが、これでローマのサン・ピエトロ、フィレンツェ大聖堂、ミラノ大聖堂とすべての大聖堂に「ミケランジェロのピエタ」が置かれることになりました。
 現在ミラノ大聖堂に置かれているものは実はレプリカということで、今年の復活祭まで展示されています。本物はミラノのスフォルツェスコ城より6月にやってくる予定とのこと。
 さまざまな転換期。
 何事も良い方向に向かうよう、お祈りを捧げます。
 

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. 藤井 より:

    SECRET: 0
    PASS: 07981486375980bafebcc43c03462ab2
    海外に生活すると、やはり時には日本のことが懐かしくなりますね。ちなみに、海外で日本のアニメや番組などを見たいとき、www.tv-rec.comをお薦めいたします。どこでもいつでも見られます。画質がいいし、とても便利です。

  2. tokiiro より:

    SECRET: 0
    PASS: 8e1314aee74637ca9c93637c8301eeb4
    引っ越しは大変ですよね。でも、気に入った物件が見つかるといいですね。私は今のところに3年ちょっと住んでますが、すっかり腰が重くなってしまって、ちょっと移りたい気持ちと、今のところでいいかなぁって気持ちが半々くらいです。

  3. 佐武 辰之佑(さたけ たつのすけ) より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
     藤井 様
     情報ありがとうございました。
     tokiiro さん
     いつも、どうもありがとうございます。
     家探しをしていたのですが、新しい入居先は見つかりました。やはり僕は根が田舎者なので、あまり中心地に住みたいという希望がなく、どんどんと郊外に移動しています・・・。

  4. あじおかかいこう より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    落ち着かれましたか?ミラノが恋しい今日この頃です。娘も来月から小学1年生。人生の折節です。(^^)

コメントを残す