Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

アイアンメイデンとブタベスト

えーと、日本はお盆の真っ最中ですね。
 みなさんはみなさんはどこか行きましたか?
 今この時期のミラノはかなり人口密度が薄くなっています。車もほとんど走っていないし、街もとても静かです。
 みんなバカンスに出かけているようです。
 僕も友人に会いに一週間ほどハンガリーのブタベストに行って来ました。
 僕の友人が宿を経営していてhttp://www.backpackbudapest.hu/そこへ行って来ました。
 
 今ハンガリーではヨーロッパ最大規模の「SZIGET」と呼ばれるイベントが行われています。
 これは一週間続けて行われる野外イベントのようなものですが、SZIGETとはハンガリーで「島」を意味し、ドナウ川に浮かぶ大きな島で世界中から何万人もの人が集まります。多くの人々がテントを張って、うーん、ちょっとしたウッドストックみたいな感じです。見た感じでは日本人は僕しかいないみたいでしたが、そのオープニングコンサートでアイアンメイデンを見ました。
 彼らがいまだに生きていたことすら知りませんでしたが、信じられないぐらい多くの人がアイアンメイデンのイカツイティシャツを着て集まってきました。
 僕はあれだけの規模の野外コンサートに行ったのは初めてでしたが、でもあの年になってまだこれだけ人気があって、まだヘビーメタルをガリガリやっているのもすごいなあと思いました。
 
 話は変わりますが、今僕の友人のか画家が東京の銀座で個展をしています。彼を通じていろんな人と知り合うことができたので僕も参加したかったのですが、残念ながら今回はそちらには参加できませんでした。ネットで知り合った人などに実際に会えると楽しいかなと思ったのですが、残念ながら今回は行けなかったので成功をお祈りしています。
あんまりオリンピック見ていません。日本がんばってるのかな?

SNSでもご購読できます。

コメントを残す