Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

イタリアのビール事情

yH5BAEAAAAALAAAAAABAAEAAAIBRAA7 - イタリアのビール事情
 さて、そろそろビールの季節が始まりますね。
 僕の好きなイタリアのビールは「ペローニ」です。
日本にいるときは「ミスター一番搾り」でしたが、イタリアに来てからは「セニョール・ペローニ」に生まれ変わりました。
 おそらくイタリアのビールということでは「モレッティ」が幅を利かせているようですが、僕にはちょっと甘すぎるような気がします。
 それにしても、僕がびっくりするのはここイタリアではあまり自国のビールへの愛着心がないのか、レストランやバールに行ってもイタリアのビールよりも「ハイネケン」が大きなシェアを占めています。
 僕にとっては「もうちょっと真面目に仕事しようよ」と思うビールですが、オランダ人の考えることは相変わらずよくわかりません。ちなみに僕の娘は半分オランダ人です。
 ミラノ中央駅にあるほとんどのバールに行って「ペローニ」を探したのに置いてあるのは中途半端な「ハイネケン」。だってコンビニにいってチンタオビールしかなかったら「はあ?」って思いますよね。
 イタリアの夏に出会ったら「ペローニ」をぜひ。
 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す