Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

コモ湖と新しい宇宙

yH5BAEAAAAALAAAAAABAAEAAAIBRAA7 - コモ湖と新しい宇宙
 暦の上ではもう立春ですね。
 最近ミラノでは風邪がとても流行っています。友人曰く、こんなにたくさんの人が風邪をひくのは十年に一度ぐらいの割合らしく、僕もしっかりと風邪をひきました。また友人曰くですが、これは誰かが景気回復のため薬を売る策略としてウイルスをまき散らしたということで、真意のほどはわかりませんがなんだかイタリア的な考え方ですね。そういえばこの間日本に行ったときにかなり多くの人がマスクをしているのでびっくりしました。ミラノではほとんど見かけないので、マスクをしていたらかなり目立つんじゃないかと思います。
 まあ、そのせいで風邪が流行っているとも言えるわけですが…。
 立春に合わせてというわけではないですが、新しい車を購入しました。僕はもともと車は走ればいいという考え方の人間であまり俗に言う良い車というものに乗ったことはなかったのですが、今回は人生で初めて割にいい車を購入しました。僕はオーストラリアをバイクで回っていてキャブレターを外したり、エンジンを開けたりしていたので決して機械には弱くはないと思うのですが、買い替えたのはあまりにも前の車との出会いが悪かったのかもしれません。
 もちろん機械ものは当たり外れもあるし、相性もあるし、運もあるのでしょうけど、僕の前の車の経験から言ってもうイタリア車に乗ることはよほどのことがない限りないと思います。今回はいろいろあって結局ドイツ車になりました。
 乗ってみた感想は「これは宇宙まで行けるな」という感じで、思わずコモ湖まで行ってしまいました。
日中は少しずつ暖かくなってきたミラノですが、まだ寒いのでコモ湖にもあまり人はいませんでした。でも閑散とした観光地というのもそれはそれで、まあ、魅力的ですね。
DSC_0955_convert_20110205045715.jpg
  

SNSでもご購読できます。

コメントを残す