Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

タバコ吸い始めました

yH5BAEAAAAALAAAAAABAAEAAAIBRAA7 - タバコ吸い始めました
 この間日本に行ってきた帰りに大量にタバコを買ってきて、夏の間に日本に行っていた友人たちにも帰りにタバコを買ってきてとお願いしてたのですが、ついにストックがなくなってしまいました。
 僕にとって世界で一番おいしいタバコはセブンスターですが、イタリアでは残念ながら販売していません。
 こちらではタバコ一箱が4ユーロ前後するので、毎日のことを考えるとかなり高いですね。
 しかも個人的にはこっちのタバコはイガイガしてあまりおいしくありません。納得しないものに対して惰性と欲望に従ってタバコを買うのもどうかと思い始めて、紙巻きタバコを吸い始めました。僕としてはこっちのほうがおいしいと思います。タバコのように一旦火を付けると勝手に燃えるものではなく、吸わないと消えてしまいます。そのぶんケミカルが少ないので身体にもいいというのは、本当でしょうか?
 ここイタリアでは日本でいうタバコはシガレッタで、タバコ(tobacco)というと紙巻きタバコのことを意味します。こっちは同じ値段で5日ぶんぐらい吸えるのでかなり経済的です。しかし葉っぱとフィルターと、巻く紙の3点セットがないと吸えないので手間と面倒はありますね。それに慣れないとなかなか上手く作れません。
 僕はオーストラリアにいた一年はずっとこの紙巻きタバコを吸っていたので、習慣化されればそれほど面倒くさくもないだろうと思っています。イタリアではこのタバコを吸っている人もけっこう多いですね。それに日本でこれを吸っていると「タッちゃん、何か変なもの吸っていると思われるからやめたほうがいいよ」と言われましたが、こちらでは経済的だし、身体にもいいし?、おいしいしとなかなかの優れものです。それにこっちのほうがなんだかオシャレな気がするのは僕だけでしょうか?
 

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    上手く巻くためにプラスチックで出来た巻き機?みたいな物をこちらでは時々見かけます。イタリアにも売っているのかな?
    でも、男の人がそんなものを使って巻いていたらやっぱりあまりかっこよくないかぁ・・・。

  2. tatsu より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    jackrabbit さん
    あの機会は邪道ですねえ。

  3. みっこ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    私の同級生(女性)も巻きタバコを随分前から吸ってます
    私的には、好きですよ
    でも、日本のタバコ(シガレット)が一番と言う人も少なくないですよね

  4. 匿名 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    みっこ さん
    やっぱり日本人には日本のタバコが一番だと思います。

コメントを残す