Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

ニュースと個人

yH5BAEAAAAALAAAAAABAAEAAAIBRAA7 - ニュースと個人
 世界には壁があり、神を通して向こう側へすり抜ける方法があるとする。「人生は苦である」と言ったブッタ。「私を通して大いなる父を感じなさい」と言ったキリスト。人間には祈りや救いというものが必要なのだろうし、どうしようもないものは神という名の宇宙へ投げ込んでしまうしない。「いま、ここ」その一瞬でありながら、永遠である宇宙にすべては属し、無でありながらそこにはすべてがある。
 ファシズムの再来と言われた大物政治家が国会を追われ、イタリアの自殺率は不景気で40%増というニュースが発表された。もちろんイタリアだけではなく、現在世界のバランスが大きく揺れ動いている。
 生きている日々にできるだけ感謝し、僕は相変わらずバクバクと夢を食う。次の世代には、子供たちには夢のたくさんある世界で生きてもらいたいから。そこに神とか悪魔と名乗るガイドがいても構わない。
 このイタリアという国は多くの人を幻想の世界へ連れていったはずだ。まるで時間を飛び越える舞台装置のように。月並みな言い方になるけど、確かに「同じ場所に、同じ風は吹かない」。
 とりあえず僕が、一人一人が、こうして生きてゆくことが、少しでも物事を改善してゆけることであるように祈っています。

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. かいこうさん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    無理をせず。“ らしく ”ね♪(^^)

  2. tatsu より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    かいこう さん
    どうも、ありがとうございます。
    「無理せず」ですか、まあそうですね。
    時は幻のごとく、いよいよ師走です。
    そちらもお元気で。

  3. MGB より:

    SECRET: 0
    PASS: 025b6197f9ef9b71699ca1a2664b69a8
    吸い込まれるように、言葉の世界に誘われました。音のない静かな文章の中に、情熱が息づき、「はい!」と思わず手を挙げているわたし。
    夢を次世代に。そのために、わたしもよく生きたいと思います。
    南仏にて失礼しました。

  4. 佐武 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    MGB さん
    コメントありがとうございます。
    そちらはニースにお住まいとのこと。
    何かと苦労のある人生を送られているようですが、また何かのご縁ですのでまたよろしくお願いします。
    お互い良い年になりますよう

コメントを残す