Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

フィレンツェの空

DSC_8325+-+繧ウ繝斐・_convert_20110730033813
数日フィレンツェに行ってきました。
 ミラノはスモッグがかかってあまり綺麗な雲が出ることは少ないのですが、こうして見るとフィレンツェは絵に描いたような芸術的な雲が浮かんでいます。土地柄というものはやっぱりあるのでしょう。
 この場所はミケランジェロ広場という場所ですが、7月のフィレンツェはさすがにものすごい数の観光客で溢れかえっていました。
 今回は我らがセニョール・イタリア堂 剛さんの新居にお邪魔させていただき、楽しいひと時を過ごさせていただきました。
 堂さんは相変わらずとても忙しそうですが、何度あってもいろいろと勉強になることがある魅力のある方だなあと思います。また新しくイタリア旅行の知恵袋というサイトを立ち上げられたとのことで、なんとまあ、そのうちどこからか表彰されそうな勢いですね。
 フィレンツェにはモツ煮込みの屋台が至るところにあり、ついついお酒が進んでしまいます。観光はほとんどしないで堂さんとお酒ばかり飲んでいたような感じでした。僕はまだフィオレンティーナというステーキを本場で食べたことがないので、次にいくときはこっそりと食べに行きたいと思っています。
 フィレンツェの空にはすっきりとして深く、身体が透き通るような太陽が輝いていました。
 
 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す