ミラノお勧めの商品

 どうも、こんにちは。
最近のミラノはすっかり肌寒くなってきました。マンションの暖房機器がつき始め、10月末でサマータイムも終わるので、気がつけば冬支度という感じです。
 今回はミラノのお勧め商品ということで、先日アーモイタリアのほうに新しいお店が2件追加されました。
 ひとつは完全無農薬、天然素材が売り物のコスメショップOM(オフィチナリ・ディ・モンタウト)
 もうひとつはミラノのシャツ専門店Bagutta(バグッタ)です。ここのシャツは僕もよく着ていますが、これを着ると他のシャツが着れないというようなハマるシャツです。
 どちらのお店もページをプリントアウトして持っていくか、「アーモミラノ」を見たと言ってもらえれば10%割引になります。
 あとついでに最近見つけたイタリアのおいしい商品たち。
yH5BAEAAAAALAAAAAABAAEAAAIBRAA7 - ミラノお勧めの商品
 こちらはスーパーのレジの前などに置いてあるのですが、常温で売っているアイスクリームです。お店にもよりますが、一個1.5ユーロぐらい。写真では「カプチーノ」「チョコレート」「レモン」「オレンジ」ですが、他にも「バニラ」「パイナップル」の種類があります。
 食べる前に冷凍庫に入れればイタリアンジェラートになるという一風変わった商品ですが、かなりおいしいとのことでイタリア人にも大人気のよう。常温で売っているということで、日本へのお土産にも最適です。
 DSC_9954_convert_20111019185136.jpg
 あともうひとつは「FERRERO」のチョコレート。イタリアのチョコレートって青いパッケージの「BACI」というチョコレートが有名ですが、僕はこちらのほうがいいんじゃないかなと思います。この「FERRERO」は日本でも売っているとのことですが、写真にあるチョコレートバージョンはおそらくないんじゃないでしょうか。こちらもスーパーなどで購入できますが、4個入りのものや、さらに大きい箱のものなんかがあってこちらもお土産には良いかもしれません。ちなみに僕の娘も大好きです。
 ミラノでは風邪が流行っていて、僕もやられてしまいました。そういえばミラノでは誰もマスクをしている人を見かけません。
 そうゆう意味ではマスクをしている人は「かなり危ない人」です。ま、文化が違えばいろいろ違いますね、ほんとに。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す