Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

ミラノに戻りました

yH5BAEAAAAALAAAAAABAAEAAAIBRAA7 - ミラノに戻りました
 こうしてまた僕はここへ戻ってきた。戻ってこれたといったほうがいいのかもしれないけど、僕はまたミラノの自分の家にいてこれを書いている。
 長い長い移動が終わって、そして何かが変わったはずの世界を眺めてみる。でも今のところ目立って大きな変化はない。やりたかったこと、やらなくてはいけなかったこと、考えていたよりも上手くできたこと、そしてどうにもならなかったこと。数えてみるときりがないけど、今回は特に良い旅行になったと思う。何かを手放し、そしてその分何かを得た。その結果が出てくるまでにはしばらく時間がかかるだろうけど、おそらくはより良い未来を築けるんじゃないかと思っている。
 こうした漠然としたことしか書けないのは、いや、たぶん、書きたくないのは、そこで起こった物事を限定してしまいたくないからだろう。
 短い間に僕はまた多くの世界の側面を目にした。匂いを嗅ぎ、そして痛みを感じた。それがまだ生々しいものとして僕の中に残っている間に、僕はこれを書いている。
 でも僕が言えることは、やはり僕が踏み入れて訪れることのできる世界というのは僕の世界でしかないということ。そこにはいつも僕が映っていて、世界の一部として機能している。空はあくまでも空であり、風はいつもそこにある。なんとか笑ってみようと思っても、どうしても笑えないときもある。それでも空と大地を繋ぐものは、僕と世界を繋ぐものはいつもそこにあって、手を伸ばせばそのぬくもりを感じることもできる。
 写真は僕の実家では有名な日本3大仏として知られる?「高岡大仏」です。
 今回新しいカメラも購入できたので、またコツコツとがんばりたいなと思っています・・・。
 

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. sakura より:

    SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    昨年の夏、イタリア旅行でお世話になりました井上明子です。
    ミラノ市内を案内してもらいました。
    覚えていらっしゃいますか?
    大騒ぎした揚句、結局半日しかお世話にならず、不愉快なことも多々あったでしょう、本当にごめんなさいでした。
    ブックマークをしていたので急に思い出し、メールしてみたくなりました。
    以前お話したテディベアも少しずつですが、続けています。よかったらいちどご覧になって下さいね♪
    次回東京にお越しの際はぜひお声かけて下さい。秋葉原の近くなんですよ~。
    ではでは。

コメントを残す