Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

ミラノのバー「Saketeca GO」

yH5BAEAAAAALAAAAAABAAEAAAIBRAA7 - ミラノのバー「Saketeca GO」
 最近は徐々に春めいた太陽の光を感じるようになってきました。 暖かくなってくると自然と何か新しいものに目が向くようになるのは、春の良いところだなといつものように思います。
 この間知人がミラノ市内で新しいお店をオープンしたので寄ってみました。その名もサケテカ ゴー「「Saketeca GO」。エノテカからもじってるんでしょうけど、覚えやすい名前です。
 ミラノでは日本食の普及に伴い、日本人の経営する日本食レストランも数を増やしつつありますが、少しずつ日本酒にも関心が高まっている様子。5月からのエキスポは食がテーマなので、ますます知名度は上がってゆくんじゃないかと思います。
STK_4136_R.jpg
 上の写真のように日本酒がたくさん並んでいるバーは、おそらくミラノでも初ではないかと思います。こちらのバーでは日本酒のみではなくワインもあるようで、ワインはグラスで4ユーロ~、ボトルでも注文できますし、持ち帰りもOKとのことです。
STK_4170_R.jpg
 簡単なおつまみのメニューもあり、この日は砂肝のサラダをいただきました。
STK_4165_R.jpg
 シェフと店長(右)の柴田美香さん。和気あいあいとした雰囲気で、ちょっとした居酒屋感覚で気軽に寄れるお店という親しみやすい印象のお店です。
STK_4128_R.jpg
Saketeca GO
住所:Viale Piave 5 Milano
Tel:02 7601 5120
営業時間:18:00-01;30  火曜休業

SNSでもご購読できます。

コメントを残す