Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

ミラノの風船

yH5BAEAAAAALAAAAAABAAEAAAIBRAA7 - ミラノの風船
 最近あまり空を見ていなかったからか、それともただ単に気が付かなかっただけなのか、昨日は久しぶりに気持ちよく晴れた一日だったような気がします。
 ミラノのドゥオーモの前を通りかかったら風船が揺れていました。
 「seve me」とのことでなぜ英語なのか、その願いは神に届くのかはわかりませんが、世界にはいろいろ願いがあるものです。ちょうど秋の風に揺れるさまざまな風船のように。
DSC_0052+(3)_convert_20101008071048.jpg
 中心地の近くでイベントをやっていたので立ち寄ってみました。
 さすがにイタリア人というかこうゆうデザインも素敵ですが、このなかから好きな種を選んで風船に載せて飛ばすんだそうです。なんだか風船に縁のある一日になりました。
 生態系が変わってもいいのかな?なんて少し思いながら、もしかしたらどこか地上に舞い降りて根を下ろすかもしれない。もしかしたらスペインなんかに行っちゃったりして…、そんなことを思いながらイタリアン・バジルとイタリアン・ズッキーニの種を選びました。
DSC_0051+-+繧ウ繝斐・_convert_20101008070828
 何かの歌の歌詞にもあったかもしれないですが、黄色い風船を持ってみるとこんな僕でも幸せそうに見えるかもしれない。
 手を離すと風船は僕の願いを巻きあげるように宙に浮いて、教会の屋根を超えてみえなくなった。

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. miotai より:

    SECRET: 0
    PASS: 1dd5d96820b4df1b12eb0eee1d827d2d
    こんにちは、先日MiJapanの桜植樹イベントお会いしたTwitterやってるおじさんです。
    こんな素敵なイベントあったんですね。なかなか夢のある。
    確かに黄色い風船持ってると幸せそうに見えますよ。
    写真も毎回雰囲気があっていいですね。

  2. tatsu より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    miotai さん
    わざわざブログを見ていただいてありがとうございます。先日は短い間のお話ですが、お世話になりました。
    そちらもブログをされているんですね。画像処理ソフト、とてもよさそうです。
    またぜひ機会があればよろしくお願いします。

コメントを残す