Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

ミラノエキスポ2015に向けて深まる秋

STK_2354.jpg
  最近ミラノでは来年のエキスポに向け、いろいろな場所で修復工事が進んでいる。スカラ座前のダヴィンチ像は広告に囲まれしばらくその姿が見れない様子。
ずいぶんと肌寒くなり、秋が深まって今日でサマータイムが終わった。
 家にある時計をすべて一時間戻す作業をする日。損することになるのか、得することになるのか、イタリアにいる僕はこの一時間違いの世界へ突入することになる。ほんの少しタイミングが違うだけで噛み合わなかったもの、ほんの少し遅かったか、早かったかの違いで何か失われたもの。そうゆうものがあるとして、今度は上手くゆくように願ってみる。
 すれ違う言葉、早すぎた決断。
 そういった拡散した可能性がこの宇宙のどこかを漂っているとすれば、この一時間の間にどれぐらいそれを埋められるだろう。
  そんなことを考えているうちに秋はさらに更けてゆく。
yH5BAEAAAAALAAAAAABAAEAAAIBRAA7 - ミラノエキスポ2015に向けて深まる秋
 ミラノのガッレリアも修復中。そして、あの炭酸水!

SNSでもご購読できます。

コメントを残す