ミラノ・サローネ 2013 (1)

yH5BAEAAAAALAAAAAABAAEAAAIBRAA7 - ミラノ・サローネ 2013 (1)
 今年のミラノサローネは4月9日に始まり、14日で終了しました。
 サローネが始まった9日には冬用のコートが必要なぐらい寒かったですが、週が変わって日中は半袖でも暮らせるほどの気候となっています。
 毎年僕はミラノサローネにてなんらかの記事を書くようにしていましたが、去年は正式な仕事もなく、あまり気合いの入らないものを掲載するようならやらないほうがいいかと思いあまりまともな記事を書きませんでした。
 今年は書いてみたいと思えるネタがいくつかあり、それを少しずつやっていこうと思っています。
 ミラノにおいてビックイベントと呼ばれるものには「ミラノ・コレクション」そして「ミラノ・サローネ」がある。僕はファッションの最先端というものには今のところまだあまり興味がない。興味がないという言い方よりも、僕にとってはミラノサローネのほうが好きと言えばいいのかもしれない。ミラノ・コレクションは壮大なショーであるのに対し、ミラノサローネはより個人的に物事や作品と向き合える。ある意味ではそこに世界を投影しさえすれば、誰しもが舞台の主役になれる可能性と向き合える場でもある。
 他のサイトなどには出展された企業などいろいろな情報がすでに載っているので、できれば僕なりにぼちぼちと書いてみようと思っています。

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. luna より:

    SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    はじめまして、
    ルナ(ペンネーム)です。
    ミラノ日本人会の検索をしていた際に、佐武さんのブログを拝見しました。素晴らしいブログですね、投稿を楽しみにしています。
    私も、ミラノ在住している建築士、デザイナーです。仕事の関係で1年前、ローマからミラノに引っ越してきました。
    もう1年がたつのですが、今だに日本人のお友達がいなく、インターネットで日本人会をさがしていますがみあたりません。。
    ミラノにて、現在日本人のお友達がつくれる会はありますか?
    このご縁を大切にできればと思います。
    今後ともよろしくお願いいたします。
    Ps.私も近頃ブログをはじめした:-)

コメントを残す