Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

ミラノ・2度目の軽犯罪

STK_9129 - コピー (2)
 人間というものは往々にして愚かな生き物であり、当たり前に身の回りにあると思っている何かを無くして初めてその価値に気がつく。そして無くしてしまったものは戻ってこない。そうゆうのに慣れてゆくのが歳を重ねるという意味なのかもしれないし、改めて考えると、元々失うものなんかないじゃないかと思うこともある。
 先日、またカバンを盗まれた。
 また、同じように車のタイヤをパンクさせられ、車を停めたときに一人が話しかけてきて、その間に別の誰かがカバンを持って行った。
 また、同じようにカバンのなかには、現金、ケータイ、財布、身分証、タブレット、カメラ、サングラス…。要するに、まあ、要するに、また振り出しに戻った。
 周りの人たちに言わせると、僕に隙があるから狙われるんだ!ということ。
 まあ、たしかにそうかもれない。
 こうして2度目ともなると、ショックはずいぶんと少ないと思える自分がいる。恵まれていそうな人を見て、恵まれてなさそうな人を見る。そして自分のポジションはどこなのだろうと思う。
 
 けがの功名というのか、これを機会に車のタイヤが2本新しくなり、そしてついにスマートフォンを買いました。
 ついつい気の緩みがちな夏ですが、皆様もお気をつけください。
 僕はとりあえず自分らしく、失った分だけ狂おしく、充実した夏を過ごしたいと思っています。
 ご清聴、どうもありがとうございました。

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. あじおかかいこう より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    また〜!(>。<) セキュリティステッカー持って行こう!

  2. 佐武 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    あじおか さん
    よろしくお願いします。
    2度あることはといいますが、今後ないことを祈ります。

コメントを残す