Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

ミラノ近郊・アウトレットでの買い物

yH5BAEAAAAALAAAAAABAAEAAAIBRAA7 - ミラノ近郊・アウトレットでの買い物
 今年の冬のミラノはまだ積雪もなく、比較的晴天に恵まれた日々が続いています。
イタリアでは1月と7月はバーゲンの時期。ミラノ中心地の高級店では1-2週間でバーゲンが終わってしまいますが、お店によっては2月終わりごろまでバーゲンが続くところもあります。
 先日またミラノ郊外のセッラヴァッレアウトレットへ行ってきました。アウトレット価格よりさらにバーゲン価格になるアウトレットはショッピング好きにはたまらないものです。
 ここのアウトレットは最近拡張工事が終わったようで店舗が増え、ここと比較されるスイス国境にあるフォックスタウンアウトレットには去年の秋から税金の関係などでイタリア有名メーカーのプラダがなくなってしまったのでちょっと差がついてきたような印象です。


STK_7765.jpg
 こちらのセッラヴァッレアウトレットにはもちろんプラダも健在ですし、グッチもあります。新しい店舗を改装していたので、またグッチのお店は大きくなる様子。
STK_7766.jpg
 イタリアでも日本でもまだまだ人気のモンクレールのアウトレットもあります。
STK_7764.jpg
 以前はなかったのですが、イタリアの有名靴メーカーの「サントーニ」の店舗もできました。バーゲン価格で2万円ほどでも購入できるものもあり、イタリアの靴好きは一度は訪れてみたいお店です。
STK_7767.jpg
 紳士ものとしてはラルディーニなんかも有名ですね。メンズファッションでいうとイタリアはウインドーショッピングだけでも楽しめるのがたくさんあり、日々感性を磨いております。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す