Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

僕の新しい町

cologno
 日本に来てから約一ヶ月が経ちました。
なんだかとても遠い場所のように思えるのですが、写真は僕の新しい町です。Colognoという地域でまたミラノ中心から少し離れているのですが、前に住んでいた場所よりは中心地に出るのも便利になりました。
 今は浅草にあるゲストハウスに泊まっていて、今僕の回りには30人ぐらいの外国人がいます。まあ、僕もそのひとりなわけですが、うーん、僕は海外のほうが合うのかな?と思ったりもします。
 今回出版社にていろいろと縁をいただいたのですが、それも僕がミラノに住んでいて、言葉が喋れて、少しは文章が書けるというだけです。
 なんだかとても不思議な縁ですね。僕に娘が生まれなかったら、フリーライターなんかやってなくて、売れない小説を書き続けて乞食にでもなっていたかも、と思います。
 あと10日ちょっとで帰国です。「こんな不況なんだから死ぬ気でやったほうがいいよ」と言われた出版社めぐりも、夏バテで疲れてきました。まあ、もうひとがんばり。
 引っ越したばかりで慣れない家に戻っても、すぐに落ち着くかわかりませんがとにかくミラノに戻ります。
 娘は大きくなっているんだろうなあ・・・。

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    浅草のゲストハウス?
    気になります!日本のホテルや旅館って、海外に比べるとかなり高くつくので、毎回帰国するときに困ってしまいます。
    浅草のゲストハウス、良かったらどんなところだったか教えてください。

  2. tatsu より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    Jackrabbit さん
    僕が泊まったところはカオサンアネックスという宿です。
    最大150ぐらい泊まれる大きな宿ですが、まだ築5年ぐらいで新しく清潔です。ほかの東京の安宿と比べても広さもあるし、僕はいいところだと思いました。最低のドミトリーで2000円だったと思います。
    宿泊している日本人はほとんどいませんが、僕もそうでしたがあなたもそのほうが楽かもしれませんね。

コメントを残す