Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

僕の記念日

僕は2007年の7月7日にイタリアへやってきた。その前にも観光ビザでイタリアにいたことはあって、総滞在期間というともっと長くなるけど、ちゃんとしたビザを取得して日本からミラノに飛び立ったのは7月7日だった。
 だから今日で僕のイタリア生活は5年目に差しかかったことになる。
 34年の人生の中で4年間と言えばそれほどたいした期間ではないのかもしれない。それでもイタリアへ来た当時のことを思えば、今こうしてなんとかまがりなりにも暮らしているというのは不思議なものだなと思う。
 点と点を結ぶように考えるとすれば、4年前の僕はとても悲観的だったし、自分の身に降りかかったことを呪ってもいたし、よくあんな状態から今の僕があるなと我ながら感心してしまう。今あるような生活の流れを作ろうと思ってやってきたことは事実だとしても、それがこうして現実として成り立っているわけだから、ある程度縁があったと考えてもいいのかもしれない。
 お世話になった方々、どうもありがとうございます。
 またよろしくお願いします。
  2011年、7月6日。吉日
                               佐武 辰之佑

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. aki より:

    SECRET: 0
    PASS: edc66843cca4d99ecee1f56ba0f8b487
    tastuさん、今があるのはこれからもある、ということを信じて。
    私も来た日は覚えてます。その時は長期戦(戦ってるわけじゃないけど、あ、闘ってるのかも?!)になるとは想像もしなかったですが。
    で、ガルダランドいつ行くんだっけ?

  2. tatsu より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おお、あきさん
    確かに、これからもあるようになるといいです。
    どうもありがとうございます。
    僕は風邪が全然治らず、かなり困っています。さ来週から一週間、娘といろいろな場所へ遊びに行く予定ですが、ガルダランドに連れてゆくのはまだ早いと周りの人から言われているので思案中です。
    いつか、子供たちとも一緒に行けるといいですね。
    そちらも良いバカンスをお過ごしください。

コメントを残す