Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

歳をとって思うこと

yH5BAEAAAAALAAAAAABAAEAAAIBRAA7 - 歳をとって思うこと
 僕はバカみたいに考える。考えなくてもいいことまでいろいろと考える。そんなこともわかっていても考える。人間は考える葦なのだ。
 でも考えようによって物事は着実に良くなってきている。それが救いだ。何かにできるだけ期待しないように生きてゆくことにしてきてから一体何が変わったのだろうか?現実を知り、歳をとって、自分の身の丈に合った人生という抜け皮をかぶってみる。脱皮を繰り返し、少しずつ大きくなる。新しい皮膚はいろんなものに敏感で、とても傷つきやすい。だから脱皮をしなくなる。成長が止まり、気がつくとどうやって脱皮していたのかわからなくなる。もう一枚皮を破れば、そう信じて皮を脱いでみてもあまり自分では変化はわからない。僕はどのくらい大きくなったのだろう?

SNSでもご購読できます。

コメントを残す