Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

雨のミラネーゼ達

yH5BAEAAAAALAAAAAABAAEAAAIBRAA7 - 雨のミラネーゼ達
 最近は雑誌の仕事で「街角スナップ」のような仕事をしています。
 要するに街角を歩いているオシャレな人に声をかけて、幾つかの質問をして写真を撮らせてもらう仕事です。
 ただ今回は年齢が50歳以上のセニョーラ(年配の女性)に限られているため、いろんな意味で肌に感じる物事が多いのも事実です。
 最近のミラノは雨が多く、雨脚が悪い中急いでいるときに変な外国人から「すいません、ジャーナリストなんですが…」と言って立ち止まってくれる人、そして写真を撮らせてくれる人はあまり多くはありません。
 1日100人近い人に声をかけてなんだか綺麗なミセスをナンパしているような気分になりますが、それでも家に持ち帰って協力してくれた方の写真を見ると「お、このセニョーラ色気あるなあー」と思うこともしばしば。
 ミラノでは年配の方でもオシャレな方が本当に多いので、そうゆう意味で仕事としては助かっています。
 パラパラと雑誌を見ていた時はこのページを作るのにこんなに大変だとは思っていなかったですが、要は確率の問題で数打てば…という感じですね。僕は昔訪問販売の営業をしていたことがあるので、こうゆう経験も役に経っているなあと思う今日この頃です。

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. かいこうさん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんばんわ。声かけは勇気がいりますよね。営業での経験は確実に役立っている事でしょう♪右に同じ。(笑) 素敵な写真が見てみたいものです。

  2. tatsu より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
     かいこう さん
     ほんとうに、どうもいつもコメントありがとうです。
     何事も初めての経験は骨がおれますが、こうしてみるとなんでもやってみるというのは大切ですね。

コメントを残す