Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

ACミラン移籍の本田選手について

yH5BAEAAAAALAAAAAABAAEAAAIBRAA7 - ACミラン移籍の本田選手について
 御存じの方も多くいるかと思いますが、サッカー選手の本田圭佑さんが今月よりACミランに移籍されてプレーされています。
 滑り出しは好調のようでなによりですが、とにかく日本ではその話題で持ちきりのようですね。
 ちょうど時を同じくして全国高校サッカー決勝戦の記事を読みました。
金沢の星陵高校と僕の地元富山の高校が戦ったとのことで、なんだか身の回りでサッカーの話題がずいぶんと盛り上がってきたような気がします。僕は大学時代は金沢で過ごしたのですが、卒業後しばらく友人と草サッカーをしていた時期がありました。ちょうどその頃金沢の「片町通り」ですれ違ったことがあるかもしれない星陵高校にいた本田さんの話題が盛り上がり、ベスト4に残った歴史的な試合をテレビで見ていたのを覚えています。
 僕は日本代表の試合は見るぐらいで熱狂的なサッカーファンというわけでないのですが、ここミラノで南アフリカワールドカップの時には日本の試合を中継しているテレビを探すのにずいぶん苦労した覚えがあります。何件も店を走り回り、ようやく日本試合を中継しているテレビの前で見た劇的なシーンは今でも鮮明に覚えています。
 正直あの星陵の本田さんが日本サッカー界の救世主のような活躍をしたのには随分驚き、慣れないツイッターで「夢を与えましたね」とつぶやいたのも覚えています。
 それ以来「情熱大陸」の出演もチェックするほど気にかけていた本田さんの今回の移籍は個人的には非常に嬉しく思っています。もしかしたらそのうちどこかですれ違うかもしれない、そうゆう楽しみがひとつ増えました。
 この間、おかげ様でフジテレビの「めざましテレビ」に出演したものがHPにアップされました。その際には多くの方からお祝いの連絡を頂きまして、ありがとうございます。
 本田圭佑選手、何かしらご縁があるかもしれませんが、益々のご活躍をお祈りしております。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す